ドサイドンの がんせきほう!

ほぼ自分用の日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

12/18 琵琶湖ポケカジム

BPG。 初参加です。 と、レポの前に。 当日寝坊して遅刻してしまいました。 運営の方々、参加者の方々すみませんでしたm(__)m 参加人数:60人くらい 予選スイス 1戦目:ウルガモスジュナイパー 4-6 × 対戦開始して2、3分後くらいに会場到着。 対戦相手の方に…

12/11カブトプスメガバトル

SM1が発売しましたね。 個人的に注目してるカードは色々あるんで楽しくなりそうな感じで色々試していきたいと思ってます。 デッキはエフェクトブラッキー+デンチュラで。 前々から使いたかったデンチュラと、ボルケとかラランテスがちょいきつめなんでエフェ…

ギラティナチャレンジ

次の土曜日にやっと行けそう。 もうシングルの方が早いのでは… 追記:トーナメント一落ちでオーロットでした(泣)

11/6 関ジェネ

サボりがちな日記更新。 今回はバトクロ予選でした。 遠方から来られている方も多い中、WTBを握って参戦。 以下、レポ 予選 参加人数:忘れた 対戦形式:スイス5戦 1戦目:黒サナ 2-6 × 先行スタート。 やたら手札にエネが来てドロサポは来ず。 セットアップ…

10/16ドラスタ

眠気と戦いながら行ってきました。 レポはささーっと。 1戦目 ガラガラ 2-0 ○ 魔法の言葉ブルブルジャッジマン。 相手は事故る。 2戦目 ボルケニオン 6-4 ○ ブルブルブルブルフラダリシェイミグレネードハンマー。 火力でゴリゴリされましたが、こちらは相性…

ビーゾロ

崩すから写真を雑に貼ります。 もはや昔のデッキだし、レシピも出尽くしてると思うけど、愛着湧いてたから…( ˘ω˘ )

9/24 関ジェネ

今回も行ってきました関ジェネ。 なんやかんや4回目の参加です。 色んなデッキがいる中、何を使おうかめっちゃ悩んでました。お気に入りのメガヤンマは何かと弱点が多いですし、数こなす予選では危険な気がします。最終的には、 「なんとなくレックとか黒サ…

9/19 あさだ ナイトバトル

久しぶりにあさだに行ってきました。 ここはできるだけ通いたい店舗なんですよねえ。 全然通えてないですけども。 人数が微妙だったのでスイスになりました。 参加人数は9人 1戦目:鋼レック 2-6 × 後攻スタート。 レックの早い動きにバルーンを使いつつ着い…

9/15 ドラスタ ナイトバトル

今週もドラスタに来てました。 さすがに最近ヤンマしか使ってなかったから別デッキで。 迷ったとこでしたが新デッキのライボカイリューを使用。トラブルで1人棄権となり、リーグは3人でした。 カリンのナイトバトル 使用デッキはライボカイリュー 1戦目:と…

9/8ドラゴンスター カリン

1ヶ月ぶりぐらいのジムバトル。 ヤンマしか使ってないし別のデッキ使うかーって思ってたけど気が付いたらまたまたヤンマ握ってました。 というわけで使用デッキはメガヤンマ。 1戦目:オーロット 0-6 × 先行スタート。 サポがなかったのでとりあえずレベルボ…

8月11日 ひみつきち ジムバトル&カリン

1日空いていたのでちょっと遠出。 ジムバトルの時間まではサンノミーヤでフォロワーさんとフリーしてました。 ジムバトル 使用デッキ:ビーゾロ 参加人数8人 トーナメント方式 1戦目:アクア団マグマ団 6-1 ○ 初心者っぽい子との対戦。 お互いにほぼ前に出た…

8月1日 トイコンプ茨木カリンのナイトバトル

8月になりましたね。 なんか知らん間に時間が経ってますが、相変わらずテキトーな生活を送ってます。 まあそんなことは置いといて、初日からカリンのナイトバトルに行ってきました。 デッキは何にしようか迷いながらもいつものメガヤンマで。 参加人数 15名 …

7/30ポケセンキョウトジムリーダー決定戦

ジムリーダー決定戦に1回も参加出来てなかったので、無理やり予定を空けて参加。 定員は50名とのことでしたが15人ぐらいしかいませんでした() 予選 使用デッキはビーゾロ なんだかんだ使ったことがなかったから前日に組みました。 結果は3勝6敗の惨敗_(:3 」…

7/24 イエサブ京都 ジムバトル

久々のジムバトル。 参加費無料のドラスタに行こうとしたけどよくわからん対応で出れなかったのでこっちへ。 3人のスイス 使用デッキはメガヤンマBREAK 1戦目 メレシージガルデ × 0-4 テッポウオスタート。 初手Nでハイパーひいたからとりあえずヤンヤンマ持…

7/16ホビステ京都 ジムリーダー決定戦

使用構築は「夜更かしした挙句寝落ち」 0回戦 目覚ましロック 0-6 頼みの綱の目覚まし時計2個がセットされていなくてなにもできず負け。 携帯の充電も切れてたからなす術がない。 完敗。 30日のポケセンのジムリーダー決定戦は頑張っていこう…_(:3 」∠)_

開設

始めました、はい。ポケカのジムバトルやら考えてることやらレシピやらをゆる〜く書いていきます。ほとんど自分用なんでかなり気まぐれになると思う。ではでは