ドサイドンの がんせきほう!

ほぼ自分用の日記

11/26 CL池袋公認大会

結果が散々で書く気になれなかったため大遅延レポ。さらーっと書いていきます。

 

またまた行ってきました。

今回もアクア号に乗せていただいてがやがやしつつ現地へ。長時間運転していただいたホドホドさんありがとうございました!

 

使用デッキ:こうしんゾロアーク

最後の方まで迷いがあったけどなんだかんだ1番練習してたしこれでいきました。

以下対戦レポ

 

1戦目:ギャラドスゾロアーク 2-6 ×

サポはくるものの微妙な回り方をする序盤。相手は順調にアオギリを決めてギャラドスがベンチへ。

プラターヌ後の手札がポケモン6枚、プラターヌとかになって困る。あとからタンカでなんとかすることにして、仕方なくプラターヌから回すも、最後までタンカにアクセスできず、オドリドリに蹂躙されて負け。

 

 2戦目:サーナイト 6-2 ◯

初手でニコタマを2枚抱え、1枚貼ってプラターヌ。またニコタマを2枚引く。頭抱えながらターン渡すも、相手はネクロズマ棒立ちで事故ってる様子。そのままターン返ってきたので全力で倒すことにしてニコタマを切る。が、コンプレッサー引かず、ネクロズマ倒せない。次のターンのグズマで時間を稼がれ、グダグダするがなんだかんだ勝ち。

 

3戦目:ゲロジュナ 6-4 ◯

マリガンでジュナイパーが見えて、相手の初手がゲロゲだったため、最初のターンでブンブン回すことに。…したかったけど、バトル場はシェイミ、手札がパズル、パズル、ニコタマ、シェミ、サーチャー、サーチャー、ブロアー(?)。トップバチュル

仕方なくパズル→セットアップ→パズルでお祈りすることに。 2回目のパズルでハイパーボールをデッキトップへ置くことに成功し、返しでブルブルされなかったのでオカルトマニア挟みながらブンブンして勝ち。

 

4戦目:バクガメスボルケ 5-6 ×

有利マッチですが、いつまでもコンプが引けず、サイドが取れない。残りの山が15枚切ってそうな頃にやっと1枚目のコンプを引いて、腹が立ったので半ば自棄になりながらコンプでコンプを3枚切る。

終盤、パズルが揃えば勝ちの場面で残り山札8枚。プラターヌを打って引きにいくも、片方のパズルがデッキボトムでパズル揃わず。返しのターンでサイドとり切られてまけ。

 

 

 

まだ二敗でしたが、心が折れてここでドロップ。正直今回あんまり自信はなかったんですが、色々かみ合わず続けても勝てる気がしませんでした。

その後は別のデッキを借りてサイドイベントへ。マーシャドーとスリーブもろて帰りました。

 

引きは下振れてたけど振り返ってみるとまだまだできることがあったはずだし、精神的な面が弱いことを実感した大会でした。特に4戦目。次回の名古屋こそは頑張ります。

 

ではでは。