ドサイドンの がんせきほう!

ほぼ自分用の日記

12/18 琵琶湖ポケカジム

BPG。

初参加です。

 と、レポの前に。

当日寝坊して遅刻してしまいました。

運営の方々、参加者の方々すみませんでしたm(__)m

 

参加人数:60人くらい

予選スイス

 

1戦目:ウルガモスジュナイパー 4-6 ×

対戦開始して2、3分後くらいに会場到着。

対戦相手の方にめっちゃ謝りながら急いで準備し、スタート。

ウルガモスのかげろうりんぷんで上手く殴れず、相手は大量のボールで着々とジュナイパーが立っていきます。エフェクトブースターでたてて相性でゴリ押そうとしましたが、ブースターがサイド落ち。最終的に相手のベンチにはジュナイパーが4匹並び、そのまま負け。

 

2戦目:ゼルネアスディアンシー 5-6×

先行。

抵抗持ちかーとか思いながらも相手がジオコンしてる間にバレットでダメカン載せていきますが、ディアンシー(きらめきのヴェール)が前に立ちはだかってきました。 

 

シャドーバレット!40!

ベンチダメージなし!

 

…_(:3 」∠)_

オカルトマニアとかフラダリとかちょこちょこ使いながら、ミュウツーで殴ったりしますがフェアリードロップが強いこと強いこと。

サイドあと一枚がものっそい遠かった。

 

3戦目:ボルケニオン 6-4 ○

ビーコン型は安定した火力が怖いので、倒せるだけヒトデマンを倒します。

シャワーズがサイドに落ちてて厳しかったですが、フウロメガホンでまわしを剥がして3枚取りし、そこからシャワーズ救出することができてボルケニオンEXワンパンして勝ち。

ターン跨いでたら負けてた。

 

4戦目:ダークライギラティナ 6-0 ○

相手終始事故ってたのでシャドバレ連発して勝ち。

 

5戦目:逆襲ギャラドス 3-0 ○

先行。

相手はずっと「引かへんなあ引かへんなあ」とか言ってめっちゃ機嫌悪くしながらスカイリターンしてバトル場シェイミ、ベンチコイキングでターン渡してきたので 先2のハチマキシャドーバレットで勝ち。

対戦終わったあとも「はいはい、無理無理。そのデッキ無理!」とかなんとか言ってた。なんだかなあ。

 

というわけで3-2でフィニッシュでした。

その後は決勝リーグ観戦したり、フリーで遊んだりしてました。予選の最終戦以外は楽しい雰囲気で対戦でき、とてもいい場所でした。

次参加させていただくときは遅刻しません。

 

ではでは