ドサイドンの がんせきほう!

ほぼ自分用の日記

8月1日 トイコンプ茨木カリンのナイトバトル

8月になりましたね。

なんか知らん間に時間が経ってますが、相変わらずテキトーな生活を送ってます。

 

まあそんなことは置いといて、初日からカリンのナイトバトルに行ってきました。

デッキは何にしようか迷いながらもいつものメガヤンマで。

 

 参加人数 15名

4人1組グループ内総当たり戦

 

1戦目:ディアンシーEXゼルネアスBREAK 6-3○

後攻ルギアスタート。

とりあえずベンチのディアンシーにヘッドノイザーをつける。それで動きをとめつつ序盤エアロボールでゴリゴリ。相手はジオコンからディアンシーにエネ張って場を整えます。

ゼルネアスをゴリゴリして突破したところで相手の穴抜けのひも。とりあえずヤンマ前で、相手は硬いお守りディアンシーできらめきのステージ。ヤンマ気絶。

特性と合わせてダメージ-50はさすがに厳しいのでペネトレイトで攻めることに。活力剤から森でヤンマをたて、そのままBREAKをハイボでサーチして進化。ペネトレイトで前のディアンシーを突破。

そのあと相手のゼルネBREAKにヤンマが倒されますが、すでにベンチのルギアにはコツコツとエネを7枚分つけてありました。そのままエアロボール連打で勝ち。

 

2戦目:ボルケニオンカエンジシ 6-5○

後攻。1ターン目からハチマキブルブル開始して、後ろを育てていく。相手はグッズロックが刺さりながらも大地やプラターヌで展開。

ゲロゲは最後までブルブルし続け、そのあとは完全な殴り合いになって押し切り勝ち。

 

3戦目:イベルタルカラマネロ 6-3○

 またまた後1ブルブル。途中強力催眠でブルブル途切れるも後ろが十分に育ってて、オクタンも2匹準備できてる。そのままメガヤンマ達で殴り続け勝ち。

 

全勝で優勝しました。

アブソルゲット!

対戦していただいた方々、ありがとうございました。

 

おしまい