ドサイドンの がんせきほう!

ほぼ自分用の日記

12/3 シティリーグ黄鶏屋

イエサブに行きたかったけど、用事と被ったのでこっち側に来ました。遠い。

 

Twitterでアンケートとったりしてましたが、よく使ってたこうしんはプレイングに自信がないのでパスしました。

 

 

結局使用したのはコケコジュナイパー。なんかいけるんじゃないかなーっと思ったので、当日の朝組んで会場に行きました。会場に着いてからスリーブに入れてたらアセロラが足りない事案が発生。ナガイくんが貸してくれました…。

 f:id:cappuccino_tk:20171207152758j:image

(画像はプラターヌ3枚になっちゃってますが実際は4枚です…)

 

↓デッキ分布

https://amp.amebaownd.com/posts/3341447?__twitter_impression=true

 

 

予選

形式:スイスドロー7戦

人数:97人ぐらい

 

1戦目:グソクダスト  ◯

序盤から回転飛行でダメカン撒く。途中ダストオキシンで困ったけど、ミラクルシャインで盤面からヤブクロン消してからなんやかんやで勝ち。

 

 2戦目:コケコジュナイパー

先にジュナイパー立てられてやや不安な立ち上がり。テテフとシェイミが相手の場に出ていたのでそこから狙うことに。ジュナの立つペースは良くなかったけどアセロラたくさん言えたのでペースとって勝ち。

 

3戦目:こうしんゾロアーク

理想通りコケコで2回ばらまいてあやかしの舞で盤面取って勝ち。

 

4戦目:こうしんゾロアーク ×

エーフィモクローデッキでした。グズマで後ろ呼んで悪あがきだけしたけどまけ。

 

5戦目:ソルガレオメタグロス

マリガンでソルガレオが見えた後に相手はダンバルスタート。2進化 2種なのでブルブル連打することに。アセロラはさみながらブルブルしまくってサイドとって勝ち。

 

6戦目:こうしんゾロアーク

同じようにコケコでばらまいてオドリドリでサイド取りに行くプランで。最初は微妙に噛み合わなかったけど、途中のオカルトマニアがしっかり刺さったり、相手のサイド落ちに助けられたりして勝ち。

 

7戦目:チリーンテテフダスト ×

 テテフダストかなーって思ってたら突然現れるチリーン。こっちは先行とるも2ターンサポなしで出遅れてジュナ立ってませんでした。サポ引いてからはとりあえずブルブルでごまかす。チリーン処理してダストも倒しましたが、谷があるのを忘れるとかいう初歩的なプレミかまして負け。

 

 

相変わらずアホらしいプレミしましたが5勝2敗、オポが高く8位でギリギリで予選通過。

 

決勝トーナメント

形式:シングルエリミネーション

人数:8人

 

1戦目からいきなり配信卓とか言われてビビり倒す。いやいや〜とお断りしたかったけど対戦相手の「化石のやべーやつ」がマジで行きたそうだったので配信卓へ。

 

1戦目:あたりちらすギャラドス

相手は先行で全力でアオギリ決めに行くも決まらず。運良く後1ブルパン言えたのでブルブルブルブル。そのままペース握りますがゲロゲを倒された後アオギリが決まる。ジュナイパーがワンパンいかれますがフェザーアローとあやかしの舞で勝ち。

この試合でも初歩的なミスしてました_:(´ཀ`」 ∠):_ …

 

準決勝:こうしんゾロアーク ×

序盤良い感じに回転飛行でダメカンを撒くことに成功。…しましたが、その後ドローができず。ジュナイパーがなんとか耐えることを祈って前に出しますが、こうしん250だされ綺麗に倒される。そのまま動くことができず負け。

ドロサポなしの手札なのにコンプレッサーで1枚しか落とさなかったり、めちゃめちゃしてしまってました。深く反省。

 

 

というわけで内容は満足しきれませんでしたが結果は全体でベスト4、CSP50獲得しました🎉

これで合計CSPは75で、記念コインはもらえるっぽいです。

 

とりあえずこれからしばらくはオフシーズンになるので、適度に練習しながら楽しみたいと思います。

 

ではでは。