ドサイドンの がんせきほう!

ほぼ自分用の日記

5/28 チャンピオンズリーグ大阪

約5ヶ月ぶりの更新()

読みづらい文章ですが振り返りのために反省とか残しておきます。

CL大阪の本戦に出てきました。

使ったのは「エフェクトかけてりゃ大概いけるやろ〜」とかいう雑な考えでエーフィダスト。

以下各対戦のレポ

 

1マッチ目:エーフィダスト◯✖︎◯

たまーにジムバトルとかで会う方との対戦。

お互い初手のポケモンでミラーが発覚しマジかーって感じに。

1戦目は相手のエーフィにカウンターされないように気を使いながらもダスト育てる。途中で挟まれたミミッキュに困ったけど、相手の谷でエナジードライブして誤魔化したりしてました。立ったダストで殴り合って数が多かったので勝ち。

2戦目はあまり展開できず、アタッカーの数でも負けてたので早めに投了。

3戦目は1戦目みたいな展開に持ち込めて勝ち。

 

2マッチ目:雷レック◯◯

1、2戦目ともに「えふぇくとこだわりごみなだれー!」しまくって危なげなく勝ち。

 

 3マッチ目:アローラキュウコン✖︎✖︎

1、2戦目ともにサポに触ることができずに散る。

 

4マッチ目:ゲロジュナ◯✖︎◯

1戦目は綺麗に回ってエフェクトサイコキネシスジュナイパーにぶつけたところで相手投了。

2戦目はジュナイパー数匹が一瞬で立って、展開も思い通りにできなかったので早めの投了。

3戦目は相手がエーフィスタートだったのもあって、エクストラターンまでもつれ込むもなんとかサイド取り切って勝ち。アセロラ連打でワンチャン逃げ切られそうだった。

 

5マッチ目:バクガメスボルケ◯✖︎◯

当たりたかった相手。

1戦目は2ターン目からシャワーズが立つ。いい感じに殴りあう途中でシャワーズがフラダリで狩られるも、返しのターンでベンチに待機してたイーブイを再びシャワーズに進化させたところで相手投了。

2戦目はシャワーズはしっかり立つも途中でサポが途絶えて殴られるだけの盤面になったので投了。

3戦目は相手が事故って勝ち。

 

6マッチ目:アローラキュウコン✖︎✖︎

対戦卓に着くと、過去の公式とかで2回負けてる相手だったので一層気合が入りました。

3枚のテテフでグッズ綺麗に絞ってこられたので主にエーフィとテテフで戦います。

1戦目は先2ディビジョンが決まってエネ付きロコン倒していい滑り出し。そのまま良いペースでサイドとり続けるも、最後の最後で100でると思ってたゴミなだれの打点が80しかでず、テテフに耐えられ返しでサイドとり切られて負け。ハチマキをダストに貼ってれば足りてたし、この日1番下手だと感じた瞬間でした。

時間的に3戦終わらせるのは無理そうだったため、なんとかここ勝って引き分けに持ち込もうかーとか考えてた2戦目。サイド先行するとテテフからエリートトレーナーが飛んできて展開が遅れる。残りサイド2枚まで追い上げるも、アセロラ連打されてとりきれない。そのあとNが言えず、フラダリシェイミリザードエッジで負け。めっちゃくちゃ悔しかった。

 

という感じで4-2-0の自動ドロップで終了。

エーフィでアロキュウとの対戦を一回もしてなかったこともあり、準備不足、実力不足等課題が浮き彫りになった公式戦だったと振り返ってます。最終戦まで残ってCSP獲得することが目標でしたが、まだまだ足りなかったようです。人一倍練習積まないと勝てない人間なので、もう少し頑張ってみます。

 

finalには行けないのでしばらく公式戦は休み。志望業界の就活がぼちぼち始まるので6月からは忙しくなるかも。

 

今回はこんな感じ。

ではでは。