ドサイドンの がんせきほう!

ほぼ自分用の日記

1/8 関ジェネ

今回も行ってきました。

使用デッキはエフェクトビーゾロケンタロスですよ

レポはさらーっと

 

予選

 

1戦目:ルナアーラ 6-5 ○

とりあえずゾロア並べて進化させてからマインドジャックでゴリゴリ先制。

途中でミュウツーケンタロスの睨み合いになってテンポが悪くなりペース握られる上に致命的なプレミやらかすが、最終ターンのセットアップで山に3枚ずつあるフラダリとニコタマ同時引きして勝ち。

 

2戦目:ソルガレオ 4-6 ×

ブースターの用意。1ターン目にイーブイ2匹、ゾロア並べる。

…が、相手のギルガルドで完全にストップ。枠が無くてオカルトマニア入れてなかったんよ…

基本エネ貼って育てようとするも、ことごとくフラダリで狩られる。悪エネがあと1枚のとこでソルガレオフラダリで倒し、相手のサイド残り1の時にゾロアのやみよにかけるでワンチャンかけたけど2体目のソルガレオ立って終了。やっぱりオカマは入れよう…

 

3戦目:ゾロアークケンタロス 4-6 ×

またもケンタロスで睨み合い。

お互いにフラダリでゾロアークを狩りあう展開になりつつも、こっちのニコタマがサイドに2枚行ってたため殴れなくなる。基本エネ貼って戦うも間に合わず負け。

 

午前負け越しであーあって感じに。

弁当食べてフリーしてました。

 

4戦目:よるのこうしん 4-6 ×

序盤、相手がなかなかエネ引けないようでシェイミばんばん出してきたので狩りまくるつもりでしたがニコタマが3枚サイドへ。基本エネ貼ったりスペチャで使いまわしたりしましたがアタッカーが不足して負け。

 

5戦目:ブラッキーゾロアーク4-6 ×

頭が真っ白になってて何も覚えてないです。なんかもうアレ

 

1-4のダメダメ引退勢でした。

そのあとは決勝に上がった人たちの試合を観戦したりして関ジェネ終わり。

 

もっと頑張りますわ。

 

ではでは