ドサイドンの がんせきほう!

ほぼ自分用の日記

9/19 あさだ ナイトバトル

久しぶりにあさだに行ってきました。

ここはできるだけ通いたい店舗なんですよねえ。

全然通えてないですけども。

 

人数が微妙だったのでスイスになりました。

参加人数は9人

 

1戦目:鋼レック 2-6 ×

後攻スタート。

レックの早い動きにバルーンを使いつつ着いて行きますが、途中でエネを貼るポケモンを間違えて、相手のオカルトマニアで完全にストップ。前のレックを倒せず、そのままサイド取り切られました。

勿体無いミスというかアホなミスというか…

 

2戦目:メレシールカリオカイリキーBREAK 6-1 ○

後攻スタート。

相手がドロサポを引けなかったようなので、オクタンでドローしながらこちらは盤面を揃えます。

トンボたちで殴りつつ、最後にノイザーを貼ったシェイミをフラダリして勝ち。

 

3戦目:こうしんビークイン 1-6 ×

後攻スタート。

……先攻2ターン目からデンチュラにベンチ荒らされまくってほとんど何もできずに終わりました_(:3 」∠)_

パラレル貼られてシェイミの処理と同時にこちらの打点まで下げられてでHP90が高すぎる…

最後はビーリベンジで終了。完敗でした。

 

というわけで1-2でフィニッシュ。

結果は散々ですが、強豪の方々と対戦ができて勉強になりました。

 

ではでは。