ドサイドンの がんせきほう!

ほぼ自分用の日記

9/15 ドラスタ ナイトバトル

今週もドラスタに来てました。

さすがに最近ヤンマしか使ってなかったから別デッキで。

迷ったとこでしたが新デッキのライボカイリューを使用。トラブルで1人棄権となり、リーグは3人でした。

 

カリンのナイトバトル

使用デッキはライボカイリュー

 

1戦目:とがぴーボルケニオン  5-6 ×

後攻スタート。

序盤からメガライボ2枚切ってしまい、エネも貼れなかったがなんとかして3ターン目にはターボボルト成功。

そのままターボボルトでベンチのカイリュー育てつつ、ボルケニオンEXを倒す。

しかし相手もスチームアップ2回からのパワーヒーターでメガライボ気絶させてくる。

さっさとカイリュー育ててしまいたいが、相手のクセロシキがダブドラを許さない。

なんとかカイリューを育てたころには残りサイドは4-3。

こちらの後続が居なかったので怖かったが、強気に手負いのボルケニオンEXをフラダリ。

ヘビーインパクトで残りサイド1-3。

このまま逃げ切れるか…と思ってたけど、代わりに出てきたボルケニオンEXが鍛冶屋、エネ手張りスチームアップボルカニックヒートでカイリュー一撃…。

こちらはエネが足りず、そのままずるずる負け。

 

2戦目:ゲノセクトドータクン 6-2 ○

 先行スタート。

しっかり2ターン目にターボボルトきめて2匹目のライボルト育てる。相手はいまいちドータクンが並ばないようで、しばらく1匹だけでした。終盤にはカイリューも育てて、3枚取りもしつつカイリューが大暴れして勝ち。

 

というわけでライボカイリューのジムバトル初陣は1-1でした。

オンリーワンデッキの投票も全ていただいてバッジも獲得。

手応えは充分だしまだまだ使っていきます。

 

ではでは。