ドサイドンの がんせきほう!

ほぼ自分用の日記

9/8ドラゴンスター カリン

1ヶ月ぶりぐらいのジムバトル。

ヤンマしか使ってないし別のデッキ使うかーって思ってたけど気が付いたらまたまたヤンマ握ってました。

というわけで使用デッキはメガヤンマ

 

1戦目:オーロット 0-6 ×

先行スタート。

サポがなかったのでとりあえずレベルボールでテッポウオ、バトル場にボクレーが居たからハイパーでオクタン持ってきて終了。

相手ターンになってレッドカード打たれると、手札がグッズ、グッズ、グッズ、エネ…

もちろん相手は覚醒してターン返ってくる。

やることなしでこのまま進化できず、技宣言もほとんどできなくて負け。正直仕方ない。

 

2戦目:オンバーンオクタンギラティナ 4-6 ×

先行スタート。

お互い序盤からいい感じに展開していく。

ただ、何故かその場の空気でペネトレイトがエコロケーションを貫通しないという裁定になり、コインも4/6表であらら…

ペネトレイトで貫通できるのは間違いないし、もっと主張するべきでした。

あとオカルトマニア積んでないツケが回ってきた気がしてました。

そのままばくおんぱでオクタン全滅、要所要所でシンクロウーハーで負け。

 

3戦目:ニドキングニドクイン 6-2 ○

先行スタート。

メガヤンマ2枚落ちで中々進化できなくてモタモタしてる間に相手のニドクインが完成。

ハチマキダイナマイトパンチで2匹倒されるも、ワザと炸裂バルーンのスリップダメージで削り、ハチマキエアスラッシュニドクイン気絶。

相手の後続が続いてない間になんとか進化し、そのままヤンマで押し切る。

 

1-2の圏外。

うーむ…