ドサイドンの がんせきほう!

ほぼ自分用の日記

8月11日 ひみつきち ジムバトル&カリン

1日空いていたのでちょっと遠出。

ジムバトルの時間まではサンノミーヤでフォロワーさんとフリーしてました。

 

ジムバトル

使用デッキ:ビーゾロ

参加人数8人

トーナメント方式

 

1戦目:アクア団マグマ団 6-1 ○

初心者っぽい子との対戦。

お互いにほぼ前に出たポケモンで殴りあうだけで、デスウイングし続けた後マインドジャックし続けて勝ち。

 

2戦目:鋼 6-5 ○

初手からサーチャー3枚を切るヤバヤバな試合。

スカイフィールドでめっちゃ展開してきたのでとりあえずマインドジャック連打するも、ギルガルドが立ちはだかってきて勢いが止まる。デスウイングで育てようとするもフラダリで2回狩られる。めげずに3匹目にビークインを育ててガルドを突破し、そのまま押し切って勝ち。

 

3戦目:フェアリーゲングラナンス 6-3 ○

 首尾よく展開してポケモンをトラッシュに落としつつ、ビークインで弱点をついていく。ベンチにカウンターのゾロアークBREAKを用意しつつ、そのまま攻め続けて勝ち。

 

優勝しました!

そのまま同じ店舗のカリンにも参加。

 

カリンのナイトバトル

使用デッキはメガヤンマBREAK

参加人数9人

1グループ3人で総当たり

 

1戦目:不戦勝

同じく不戦勝の方とフリーしてました。

(ちなみに相手のデッキは話題のエイパム)

 

2戦目:フェアリーバレット 3-6 ×

2ターン目から殴っていきテンポを掴むように見えますが、相手のフレフワンが立った後はベンチに逃げた手負いのEXを狩れず徐々に不利に。最後はエネルギッシュなイビルボールに無双されて負け。

 

3戦目:色んなポケモンのEX軍団 6-2 ○

ジムバトル1戦目と同じ相手。

様々な種類のEXが並んできますがエネ加速は無いようで、ブルブルしつつヤンマとオクタンを並べます。手張りのエネでゲロゲが倒された後はメガヤンマが暴れまわってそのまま勝ち。

 

1勝1敗で圏外です_(:3 」∠)_

フリー含めてビーゾロが全勝でヤンマが2敗してるってなんか悔しい()

 

ひみつきち、初参加でしたがとてもフレンドリーな方々ばかりですごく楽しかったです!

またお邪魔します笑

 

おしまい

 

 

(関ジェネは事故ったり相手が事故してたりばっかりな日だったから書くことあんまりないし書きません)